スマホアプリを使い倒せ

いろんなスマホアプリのユニークな使い方を調査中 エバーノート キープ newgooglesiteなど

デスクトップパソコンでメモリのスロットを増やす

まずはツイッター宣言から デスクトップでメモリのスロットをふやせるのかしらべています。— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年7月12日 ここから、どうやって、ふやしていくのか? こたえは、できないが主流ですねー。 じゃとりあえず最…

Cpuとメモリの関係

まずはツイッター宣言から Cpuを変更すればメモリの量を増やせると聞いたけどどれくらいまで対応できるのかな?— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年7月12日 現在のスペックはcore 2 duo 2.73hlzで DDR2 2GBを2枚いれて4GBにしている。 前…

WordPressにFacebook Live動画を埋め込む

まずはTwitter宣言から WordPressでFacebook liveを埋め込む方法を調べています。、— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年7月1日 さらに編集とか、ほぞん、YouTube 接続とかあるといいですよね。 どうやらそのまま埋め込みができそうですね…

ラインペイの手数料について

多分引き出すときかかるのかな? ラインペイって手数料かかるかなー?どうやってもうけてんのかな?— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月30日 詳細も書いておきたいなー ここが参考になりますね。 216円とかかかるようですね

スマホ、ブラウザで進む機能

スマホで検索していると、戻るという機能は、あっても進むという機能がありません。 実際は本当にないのでしょうか? 調べてみましょ。まずはTwitter宣言から。 スマホ、ブラウザで、戻るはあっても進むという方法がない。すすむがあればいいのだが、方法を…

ラインの友達のなまえの表示を変更

たぶん簡単にできるはず。 まずは、ツイッター宣言から ラインの、おともだちの名前を変更する方法を、しらべています。— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月29日 なるほどー アイコンを、タップして編集ですね

海外のダウンロードできないアプリを手に入れる方法 

アプリがその国限定で公開されている場合があります。 そのときは、google playから支払いの項目へ進み、 国を変更しましょう。 まずはツイッター連動パターンはこちら。 海外のアンドロイドアプリをダウンロードする方法をちょうさしていますとくにこの表示…

Google photoに保存している画像をブラウザ上で編集する方法

確かRuby on Rails でいろいろしらべているときにあったような。 そのサービスの名前は、cloudinary だ。 ツイッターの宣言をしてみよう。 cloudinary.com

config ファイルを使って、ワードプレスサイト サイトアドレスを変更する

まずはツイッター宣言しましょう。 ワードプレスで、ワードプレスアドレス、サイトアドレスをファイルから変更する方法をまとめます。 config file— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月24日 config fileから変更をかけると管理画面から…

ドメイン名が現在どこのサーバーで使われているのか調査します。

まずはツイッター宣言から丁寧に行っていきましょう。 domain名がすでに使われているって出てしまったので、どこに使われているのかを調査します。— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月24日 やっぱり削除をしないといけないようだね。 …

Wordpressでcloudflareが機能しない理由について

まずは、ブラウザの表示からどのような状態になっているのかを確認しよう。 insecure content block this page is trying to load scripts from unauthenticated sources ツイッター宣言はこちらから cloudflareがうまく動かない問題を解決する。状態として…

googleAnalyticsをワードプレスに適応する方法

ワードプレスを登録すると、どれくらいの訪問者がいたのか気になりますよね。 そこで、解析ツールを使っていきます。 具体的には、ヘッダーのところにjavescriptをいれて、ページのロード数をカウントして、データを送っていく作業になります。 ではアカウン…

ワードプレス ユーザー名の変更方法

まずはツイッター宣言から丁寧に ワードプレスで管理者画面に入る際のパスワード変更の方法をまとめました。新たな問題として、ユーザー名が変更できないという問題が発生しました。ワードプレスの管理者画面へのログイン、パスワードの変更のしかた - スマ…

ワードプレスの管理者画面へのログイン、パスワードの変更のしかた

まずはツイッター宣言から wordpressの管理者ページのログインIDとパスワードの変え方について調べています。— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月24日 おそらくこれはレンタルサーバーで変更すると思います。 まずは000webhostへ行っ…

ウィンドウズ7 キーボードショートカットキーカタカナ変換

海外のパソコンを使っているとカタカナの変換がよくない場合がある。とくに中国語などが入っていると、その影響を受けてしまうので、 設定をかえずに、一発で、カタカナ変換する方法はないだろうか? キーボード入力でカタカナに一発で変換させるショートカ…

AOCのセカンドディスプレイをウィンドウズ7に接続する方法

まずはついったー aocのセカンドディスプレイをウィンドウズ7につなぐ方法、 たぶんこれは、単純にドライバーを公式サイトからとってきて、インストールすればいいだけだよね。— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月24日 こちらが商品…

プライベートウィンドウはどこまで安全か?

プライベートウィンドウは完全に安全なのかをしらべていますー— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月24日 ネットカフェなどの公共性の高いところでは、プライベートウィンドウでクレジットカード番号とか入力すると、どうなるのだろうか…

エバーノート スマホからノート内にハイパーリンクを作成する方法

まずはツイッター宣言から なんとやさしい おことばー— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月24日 androidではうまくハイパーリンク生成ができないようですね。 検索結果をえるまでに使った英語表現 how to create a clickable link in e…

ウィンドウズ7でtrackman marbleのスクロール機能を有効にする。

まずは、ツイッター宣言からていねいに windows7にlogiのtrackman marbleのスクロールする機能を有効にする方法を調べています。ubuntuの場合は、configをいじればよかったのですが、ウィンドウズは、もっと簡単だと思います。— スマホ通知を上手に管理して…

ココナラで、出品した商品のアクセス数を確認する方法

ココナラで商品を、出品してもどれが人気があるのかよくわからない。 そこで、アクセス数を確認しよう。 ココナラで、自分が出品した商品のアクセス数を確認する方法を、調べています— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月22日 https://…

ココナラで、出品した商品のアクセス数を確認する方法

ココナラで商品を、出品してもどれが人気があるのかよくわからない。 そこで、アクセス数を確認しよう。 ココナラで、自分が出品した商品のアクセス数を確認する方法を、調べています— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月22日

パソコンで後ろの文字が消えていく

まずはツイッター宣言から パソコンを使っているとかってに後ろの文章が消えていく現象をなくしたい調査を進めています。環境は、 ウィンドウズ7— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月22日 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/q…

はてなブログでマークダウン記法で表を挿入する

マークダウンで表を挿入するのは、次のコードでできるはずなのだが、はてなブログではうまくいかないのはなぜなのか調査中。 qiita.com まずはこちらのサイトをみれば票の入れ方がよくわかる。 ちょっと入れてみよう。 Left align Right align Center align …

Wordpressを完全無料でスタートする 独自ドメインからhttps設定まで

ワードプレスでブログを書いている人は本当にふえましたよね。パソコンが得意ではなくても、少し設定するだけで簡単にスマホから記事を投稿したり、写真を追加したできます。 みなさんは、なんのためにブログを書いていますか?個人的な日記を書く人もいれば…

URLからどのサーバーに割り当てられているのか調べる

まずはツイッター宣言から urlからサーバーを割り出す方法について調べています。— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月21日 url is what server located まぁとりあえずここらへんで調べておきましょう。 これで得られたサイトは、こち…

WordPressへツイッターを埋め込む

これもリンクを貼る感じで勝手に生成してくれるのかな? この生成がうまく行かないですね。なにか問題がしょうじているのかな? コピーの方法がどうやら悪かったようですね。 コピーの仕方の違いごとにリンクを比較してみましょう。 ○https://twitter.com/fo…

WordPressで、インスタグラムの画像を、使うヘッダー

WordPressで編集していると、ヘッダー部分に画像の、リンクを挿入する箇所がある。 これは、インスタグラムのものでもいいのかとおもい、しらべてみた。 本当だー とっても簡単に画像の、リンクをとれましたー こんな感じ。 https://instagram.fkul3-1.fna.f…

WordPressサイトができたら、グーグルにお知らせしよう

グーグルののインデックス登録をすると、はやく検索エンジンにのれる。 このサイトにいけば、登録できそうですねー https://www.google.com/intl/ja/submit_content.html これで記事をたくさん書いてアクセスをもらっていきましょう

cloudflareとfreenom設定方法 最新版

そうでした、 cryptoからflexibleにしないと行けなかったのを忘れていました。 ここらへんをさんこうにしましょう。 You have now requested a Flexible SSL Certificate from Cloudflare and will normally take around 15 minutes to issue you one. Cloud…

SLLとHTTPS設定をする

クレジットカード決済とかにするにする場合は、暗号通信したものを推奨している。 こちらが参考になるサイトです。 Just as “http://” means “this is a website,” seeing “https://” means “this is a website, and it’s using SSL to encrypt data and aut…