スマホアプリを使い倒せ

いろんなスマホアプリのユニークな使い方を調査中 エバーノート キープ newgooglesiteなど

2018-06-24から1日間の記事一覧

googleAnalyticsをワードプレスに適応する方法

ワードプレスを登録すると、どれくらいの訪問者がいたのか気になりますよね。 そこで、解析ツールを使っていきます。 具体的には、ヘッダーのところにjavescriptをいれて、ページのロード数をカウントして、データを送っていく作業になります。 ではアカウン…

ワードプレス ユーザー名の変更方法

まずはツイッター宣言から丁寧に ワードプレスで管理者画面に入る際のパスワード変更の方法をまとめました。新たな問題として、ユーザー名が変更できないという問題が発生しました。ワードプレスの管理者画面へのログイン、パスワードの変更のしかた - スマ…

ワードプレスの管理者画面へのログイン、パスワードの変更のしかた

まずはツイッター宣言から wordpressの管理者ページのログインIDとパスワードの変え方について調べています。— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月24日 おそらくこれはレンタルサーバーで変更すると思います。 まずは000webhostへ行っ…

ウィンドウズ7 キーボードショートカットキーカタカナ変換

海外のパソコンを使っているとカタカナの変換がよくない場合がある。とくに中国語などが入っていると、その影響を受けてしまうので、 設定をかえずに、一発で、カタカナ変換する方法はないだろうか? キーボード入力でカタカナに一発で変換させるショートカ…

AOCのセカンドディスプレイをウィンドウズ7に接続する方法

まずはついったー aocのセカンドディスプレイをウィンドウズ7につなぐ方法、 たぶんこれは、単純にドライバーを公式サイトからとってきて、インストールすればいいだけだよね。— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月24日 こちらが商品…

プライベートウィンドウはどこまで安全か?

プライベートウィンドウは完全に安全なのかをしらべていますー— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月24日 ネットカフェなどの公共性の高いところでは、プライベートウィンドウでクレジットカード番号とか入力すると、どうなるのだろうか…

エバーノート スマホからノート内にハイパーリンクを作成する方法

まずはツイッター宣言から なんとやさしい おことばー— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月24日 androidではうまくハイパーリンク生成ができないようですね。 検索結果をえるまでに使った英語表現 how to create a clickable link in e…

ウィンドウズ7でtrackman marbleのスクロール機能を有効にする。

まずは、ツイッター宣言からていねいに windows7にlogiのtrackman marbleのスクロールする機能を有効にする方法を調べています。ubuntuの場合は、configをいじればよかったのですが、ウィンドウズは、もっと簡単だと思います。— スマホ通知を上手に管理して…