スマホアプリを使い倒せ

いろんなスマホアプリのユニークな使い方を調査中 エバーノート キープ newgooglesiteなど

エバーノードの写真を集める機能の通知をオフにする方法

何か、考えをまとめたり、今の自分の活動が見えなくなってきたりする時があるので、エバーノートは思考の整理としても活躍しています。 とくに、最近新しく追加された機能として、スクリーンショットや正確に言えば、活字を含む文字などが含まれている画像を自動的エバーノートが認識して、保存しますか?と通知を出すサービスが、アンドロイドにある。これは自分にとっては非常にいらない機能なので、なぜならば、画像を保存してしまうと、無料プランで使っているので、すぐに容量がオーバーしてしまうからである。

ツイッターでの調査開始宣言

ツイッターではこのように調査宣言をしてみました。

とりあえず、何らかの許可をしたぽいので、きっと、設定→アプリ→エバーノート→許可 とかそんな感じで解決されるのだと思っています。

解決方法

アンドロイドスマホの設定→設定→エバーノート→ストレージ許可しない、通知ブロック とりあずこれで一応求めている状態にはなりそうです。

今度の問題

本質的な問題として、写真を集める機能だけを無効にする方法はないのか?

f:id:pcsheen:20180611144649j:plain

この通知が出るようになったので成功ですねー