スマホアプリを使い倒せ

いろんなスマホアプリのユニークな使い方を調査中 エバーノート キープ newgooglesiteなど

RSSってどんなブログからでもとれるの?

とりあえずRSSにだいぶ慣れてきたけど、これは素朴な疑問として、どんなブログでもこんな感じで情報を収集できるのだろうか? いまのところ、はてなブログではうまくいった。

RSS情報を取得するときにいくつかの方法があったけど、これはまた別のブログで個別に調査しましょう。 調査はとにかく、小さく、細かく 独立ブログにやっていくと良いです。 調査の宣言はツイッターで細かく丁寧進めていくといいですね。

というわけでツイッター宣言

この宣言ができたところで一旦ブログをツイッターで共有する流れを取っていきましょう。 このブログを公開すると同時にエバーノートにも情報が入り、そこでは、調査、 調査一旦終了、 調査済みと更にノートブック管理で、現在のプロジェクトはどうなっているのかを把握することができる。