スマホアプリを使い倒せ

いろんなスマホアプリのユニークな使い方を調査中 エバーノート キープ newgooglesiteなど

RSSの情報のとり方の違いについての調査

ツイッターにも書きましたが、これがこの調査宣言である。 これはとっても簡単な調査になりそうですね。 だんだん理論的になってきたので、そろそろはてなブログではない別の場所にも書いたほうがいいのではないかとおもっています。 情報発信をするときのコツは、とにかく、発信することに集中するということ、それで発信した情報をもとにどんどん変更をかけて行って、わかりやすいものにしていく。 ながれとしては、 

まずはやりたいこと 調べたいこと、 その流れのなかで、自分の理論を作っていく。その過程で、たくさんの人たちの目に触れるように意図的に作っていく。そうすると、いろんな人たちの声が聞こえてくる。理解できるようになってくる。 それをどうやって解決するのかを考えていく。 その解決手法がわかって実際に行動するときはコミュニティーとして、生成される。

ではこのRSS情報であるが、現在はアトムと他に何があるのかな。ちょっと調べてみましょう。