スマホアプリを使い倒せ

いろんなスマホアプリのユニークな使い方を調査中 エバーノート キープ newgooglesiteなど

アンドロイドでスクリーンショットを撮ったらすぐに通知が出てくるのをなくす方法

この調査ではアンドロイドスマホスクリーンショットをとってすぐに通知がくるのをなくす方法を調べたものです。

ツイッターの宣言はこちら

こちらのサイト

これはAndroid OSの何らかの新機能であることがわかりましたが、これに対する対処方法は、通知のすべてをなくすなどの方法のようですね。

設定→通知→android easyなんとかをオフ。

この最後のステップのロゴが通知のときに出ていたものと似ていた感じがしたのでうまくいくかなとおもう。

ちょっと調査

答えがわかりましたー。 ロック画面のところに通知が出るのでその通知を長押しをするとその他の設定を選べるのでそこから通知をしないと設定すればいいことがわかりました。 アンドロイドUIが答えでした。