スマホアプリを使い倒せ

いろんなスマホアプリのユニークな使い方を調査中 エバーノート キープ newgooglesiteなど

Cpuとメモリの関係

まずはツイッター宣言から

現在のスペックはcore 2 duo 2.73hlzで DDR2 2GBを2枚いれて4GBにしている。

前まではメモリ1GBでIntel Celeron 430 1.73hlz だったのでそれから比べると格段に動きがよくなって、Windows 7も入ったけど、動画編集とかしたいからどうしようとおもったら、2つの選択肢があらわれた。

メモリを増やす Cpuを増やす

たしか、なにかの基準で4GBまでだったのだが、 Cpuもアップさせたし、64ビットにもしたから メモリも増やせるのではとおもった。

ここで重要なのは最大メモリである。

確認していこう。

とりあえず答えが出たっぽいのでまとめて行きます。

ここからわかるのは

Windows 7はメモリは192GBまでいけるとのことです。

あらたな疑問

デスクトップでメモリのスロットを増やすことができるのか?