スマホアプリを使い倒せ

いろんなスマホアプリのユニークな使い方を調査中 エバーノート キープ newgooglesiteなど

2018-06-16から1日間の記事一覧

はてなブログで記事を埋め込みにする方法

パソコンではてなブログにて、リンクを、貼付けすると、埋め込みにしますか?と聞いてくれるのだがそのあしすとがない。どうすればアシストしてもらえるのか?やっぱり、デスクトップモードにするのが一番かな?— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcshee…

はてなブログで記事を埋め込みにする方法

パソコンではてなブログにて、リンクを、貼付けすると、埋め込みにしますか?と聞いてくれるのだがそのあしすとがない。どうすればアシストしてもらえるのか?やっぱり、デスクトップモードにするのが一番かな?— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcshee…

エバーノートのe-mail boxの使い方

まずは、ここで、ツイッター宣言から入ります。 エバーノートのemailを活用する方法を調べ中ーこれがうまくわかれば、ブログを更新したときに、すぐにエバーノートに新しい、ノートが作成される流れになる— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 20…

アンドロイドスマホに読み上げ機能を追加

アンドロイドスマホで文字読み上げ機能を、調査します。これはうまく行くだろうか?— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月16日 おそらく、ほかの言い回しができているとおもう。

MITのオープンコースウェアがマレーシアで開けない

まずはツイッターによる問題提起をします。MITのオープンコースウェアを再生しようとしたら、次のメッセージが表示された。この動画には MIT さんのコンテンツが含まれているため、お住まいの国ではご利用いただけません。これはマレーシアにいるからダメな…

ユーチューブを限定公開しているのに勝手に他の人に見られてしまう理由

note.muなどで、有料商品を作成していると、動画を作って、そのリンクだけを知っている人に見てもらおうと、考える場合があります。そんな感じで、限定動画をいつも作っているのですが、 この前、ある動画で、関連動画の中で、探していたら、限定公開と書い…

スマホから埋め込み記事コード生成

まずはツイッター宣言から だんだんなれてきたなー スマホでブログを書いているときに記事埋め込みコードを自動生成するか、Markdownでかけないか調査中ー多分これはすぐおわるとおもう。— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年6月16日

Whatsupで画像を自動保存させない方法

まずは、Twitter宣言から進めていきましょう スマホアプリWhatsAppをつかっているのですが、ラインと違って画像や動画が自動的にスマホ本体に保存されるんです。これの機能をオフにする方法を調べています。— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) …

note.muにツイッターを埋め込めるかどうか調査

note.muは自分の書いたブログの一部を簡単に有料化できるサービスで、とてもシンプルなデザインです。はてなブログのようにnote.mu内のユーザーどうして、”スキ”というリアクションができて、交流ができるようになっています。 よりオフィシャルな記事を書こ…

Note.muで複数アカウントをもつ

まずは、ツイッター宣言からしていきましょう https://t.co/DkOHl8Qglvで複数アカウントをもてるからどうか調査しまーす。これも複数アカウント持てれば特化型のページが作れてわかりやすいですよねー— スマホ通知を上手に管理して効率化 (@pcsheen1) 2018年…

複数アカウントと運用をする

たとえばはてなブログでサブアカウントを規約に従って取ったとしても、アカウントの切り替えが正直やりづらい、ツイッターやインスタグラムはアカウント切り替えがらくだが、まだそのアカウント切り替えのオプションをつけていないアプリやウェブアプリが、…

ユーチューブをラジオをのようにする方法

スマホで作業することが多くなってきたので当然の企画ですね、 おそらく何かのアプリをインストールするとできるようになると思います。 まずはツイッター宣言から進めましょう。 ユーチューブをラジオのように聞く方法についてしらべています。この内容はこ…