スマホアプリを使い倒せ

いろんなスマホアプリのユニークな使い方を調査中 エバーノート キープ newgooglesiteなど

note.muにツイッターを埋め込めるかどうか調査

note.muは自分の書いたブログの一部を簡単に有料化できるサービスで、とてもシンプルなデザインです。はてなブログのようにnote.mu内のユーザーどうして、”スキ”というリアクションができて、交流ができるようになっています。 よりオフィシャルな記事を書こうと思ったら、このサービスを利用していくといいかもしれないですね。 ポジション的にはブログと電子書籍の中間くらいかなー そんななか、note.muとツイッターは連動できるのかという調査をはじめました。 まずはツイッター宣言から

まずはすぐにこんなサイトが出てきました。 taka-yohey.com

どうやら基本機能として、備わっているようですね。

ツイッターを埋め込むには、リンクをコピーして、note.muないでプラスを押す

これで簡単に埋め込むことができそうですね。 いろんなメディアを連動したりすると、とっても見やすくなりますよね。 まるで、ウェブ内で自分のプラットフォームが形成できるような気がしますね。

今度の課題

これはなにかあったろうか、そうだなーnote.muの記事を投稿したら、すぐにツイッターの共有が誘導されるかとか?これはすぐに分かりそうだね。たしか、ユーチューブとかビメオ対応していたよね。 あーそうそうユーチューブ動画を作って、それを埋め込んで、有料化するって企画でしょうね。これは一度やったとこがあるけどマネタイズまではできていないので、すこしずつ取り組んでいきたい企画ではあるねー