スマホアプリを使い倒せ

いろんなスマホアプリのユニークな使い方を調査中 エバーノート キープ newgooglesiteなど

2018-06-11から1日間の記事一覧

アンドロイドでスクリーンショットを撮ったらすぐに通知が出てくるのをなくす方法

この調査ではアンドロイドスマホでスクリーンショットをとってすぐに通知がくるのをなくす方法を調べたものです。 ツイッターの宣言はこちら アンドロイドシステム スクリーンショットを検出しましたーの通知を消す方法を調査中— スマホ便利アプリを使いこな…

RSSの情報のとり方の違いについての調査

ツイッターにも書きましたが、これがこの調査宣言である。 これはとっても簡単な調査になりそうですね。 だんだん理論的になってきたので、そろそろはてなブログではない別の場所にも書いたほうがいいのではないかとおもっています。 情報発信をするときのコ…

RSSってどんなブログからでもとれるの?

とりあえずRSSにだいぶ慣れてきたけど、これは素朴な疑問として、どんなブログでもこんな感じで情報を収集できるのだろうか? いまのところ、はてなブログではうまくいった。 RSS情報を取得するときにいくつかの方法があったけど、これはまた別のブログで個…

QiitaからRSS情報を入手して、エバーノートへ自動的に保存する

QiitaからRSS情報をひっぱって自動的にエバーノートに反映させる方法を調査中。はてなブログではうまくできました。この調子で、Qiita プログラミングのまとめサイトのようなもの でもうまく活用できるといいな。この調査報告はこちらにまとめています。— ス…

もう一回てすと

どれかな

ブログやツイッターを更新するたびにエバーノートに自動的に情報を送ってくれるサービスの調査

エバーノートは情報管理ツールとして優れている一方 情報発信ツールとしては弱いです。そこで、情報をどんどん発信する側にシフトしていくと、インスタグラム ツイッター FB はてなブログ Qiitaなど様々なツールを活用していくと思いますが、全体像が見えに…

エバーノードの写真を集める機能の通知をオフにする方法

何か、考えをまとめたり、今の自分の活動が見えなくなってきたりする時があるので、エバーノートは思考の整理としても活躍しています。 とくに、最近新しく追加された機能として、スクリーンショットや正確に言えば、活字を含む文字などが含まれている画像を…